鍼・灸・ヒーリングサロン慈美>TOPページ旅行記>2009年4月青森ツアー参加者様
 

満喫しちゃいました!!春の東北、青森ツアー
         【M.Yさん】 

今回のオリジナルツアーに参加させて頂きまして、誠にありがとうございました。

井上先生、久慈先生、アシスタントの野瀬先生、そして参加された皆様のお陰で、
私にとって最高の旅となりました。
大手旅行会社の企画物のツアーとは一味も二味も違い、どこをとっても内容が
濃厚で、先生方のご苦労が伺われました。

弘前城の見事な桜には、その素晴らしさに感動し、法光院での自らの護摩焚き体験では、
力強さの中にも優しさがある修法で、立ち上る不動明王の炎に魅了されました。
また、和尚様と奥様の柔らかいお人柄に心癒されました。

岩木山神社では、すがすがしい神域の中、雷が鳴り響き、まるで歓迎してくれたかの様で
嬉しく思いました。
井上先生が水垢離をなさった瀧は、口が3つに分かれており、私は、水量と勢いが一番
多い真ん中を選びました。その真ん中には勢いを求めているという意味があり、私自身
職を離れてから、少々気弱になったかなと感じました。
ここの水はとても冷たく、雪がちらつく中での水垢離がいかに凄いものか、それも先生は
自分の為ではなく、相手の幸せを願って行ったという事に、胸が熱くなりました。
この後、白雲大龍神の所では、願いを込めて煙草の葉を使ったセレモニーを行いました。

 
他にも、このツアー限定体験が、色々と出来てとても良かったです。

食事は、美味しいお寿司の食べ放題(シャリが小さく新鮮なネタが大きいんです)飲み放題で、
大満足でした。
また、宿舎は源泉かけ流し天然温泉で身体が温まり、おばちゃんの笑顔で心が温まりました。

そして、何と言っても井上先生と久慈先生のお話が面白く、不思議で、感動的で、ずっと聞いて
いたいくらいでした。(もしや 両先生は、宇宙人???)
色々なお話を聞かせて頂きながら、多くのものを受け取る事が出来た様に思います。
先生方のパワーの凄さ、愛念の深さ、心優しさ、力強さを改めて感じました。

井上先生、久慈先生、アシスタントの野瀬先生そして皆様に出会えたことに感謝致します。
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

 

旅行記  【Y.Yさん】

「満喫しちゃうぞ!春の東北・青森ツアー」の題名通り
3日間、青森を満喫することができました。

これも、先生方が現地の下見から始まりツアー行程まで
念入りに準備なさってくださったお陰だと、感謝しております。

青森は春といえども真冬の寒さ・・・しかしhotな思い出が
いっぱいできました。

特に印象に残ったことをおおまかに挙げますと
   ☆満開の桜! 弘前城公園。
    さすが来場者、数百万人のことだけありました。
    感動的です。

   ☆法光院での護摩焚き・和尚さんのお話。
    和尚さんの人柄にホッとしました。

   ☆神秘的! 岩木山神社。
    井上先生が水垢離なさった場でオーブがたくさん
    写っていました。
    力があるところなんですね。

   ☆夕食!新鮮なおすし食べ放題。
    すぐにおなか一杯になってしまいましたが・・・。

   ☆帰路の大雪ハプニング!
    でも大好きな電車に乗れて良かったです。
   
そしてそして
   ☆先生方のお話!
    とても深く、ためになるお話しから
    プライベートなお話・・・など盛りだくさんでした。
    (久慈先生のピーポ君話は大爆笑です)

中でも、井上先生がお話された「まず何からすべきか」・・・?
新幹線の車中、考えました。

私にとってのすべき第一ハードルは、部屋の大掃除。
これまた厄介。
でも整理整頓すれば、おのずと新しい道がひらけるかなあ?

お陰様で、月曜・火曜の両日で、ピカピカの部屋へ変身。

今後もゆっくりですが、ハードルを一つずつ越えていきたいと
思います。

 

閉じる TOP

当ホームページに掲載されている文章・画像の無許可転載・転用を禁止します
© 2004- itsukushimi co.,Ltd.