鍼・灸・ヒーリングサロン慈美>TOPページ旅行記>2009年シャスタツアー参加者様
 

シャスタ・ヨセミテ・サンフランシスコツアー
         【Sさん】 

題名の通り、3か所を巡る盛りだくさんの9日間のツアーでした。
井上さん・久慈さん・小倉さんには心より感謝致します。

さて、このツアーに参加した目的。
実は当初、自分がなぜこのツアーに参加するのか理解していませんでした。
目的といえば「子供が欲しい」くらいで、シャスタやヨセミテに行き、何を解放し何を得るのか皆目、見当もついていませんでした。

成田を出発する時も、「久慈さんも井上さんも他の人に忙しくて、自分の事なんて見てない」
なぜか、そんなひねくれた考えを持ちつつ出発。

サンフランシスコから小型機に乗り換え、窓際のひとり席に座って1時間。
小さな窓から真っ青な空と真っ白な雲がキラキラと光り輝いていました。
ふっと気がつくと、白くて大きな雲が ゴリラやクマの大群に形を変えていました。
「スピリットだ!」
何だか幸せな気分で、そのたくさんのスピリットを眺めていました。
小さな飛行機に乗った15人の日本人を歓迎してくれていたのですね。

翌日、ハイクに出掛け山道を歩き、途中・途中で素晴らしい滝を眺め、井上さんのタバコのリチュアルでお願い事をしました。
線路の石畳を、スタンドバイミー気分で歩き着いたのがモッスブレー滝。
小雨が降ったりして天候が思わしくなかったのに、滝に着くと穏やかな天候に変身。
何だか「吸い込まれそう」な程、気持ちの良い場所で、おのおのに瞑想タイム。
川の音に意識を集中しながら瞑想していると、温かな手が私の両手を握りました。
もちろん、まわりには誰もいません。
「またスピリットだ!ありがとう」
何だか凄く嬉しくて、感謝を告げて滝を後にしました。
スタンドバイミー
パンサー途中 翌日、パンサーメデュウスへハイク。
途中、雪が積もっている中、息を切らしながら登り、パンサーメデュウスの愛の波動を感じ。
いざ瞑想を始めたら、携帯のメールがピロリロリン!!
「え!?こんな山の上なのに携帯繋がるの!?」
何だか気になってメールを見てみると、日本で留守番している主人からでした!
日本はすでに夜中。
愛の波動の場所での出来事に、「繋がってるな~」と胸が熱くなりました。
そして、久慈さんの誘導瞑想。
目を開けてビックリ!濃い霧がたちこめて何て幻想的な光景に変わっているのでしょう!!
そして光のコズミックダンス!!無数の光の粒子があたり一面で踊っていました!
夕方、ホテルに戻りスエットロッジ用の服装に着替えて、いざ出陣!!
冬並みに寒いシャスタのホテルから、まるでビーチリゾートの服装で出掛ける日本人はおかしな集団に見えたのではないでしょうか(笑)
いよいよスエットロッジが始まり、蓋が閉められ、目を開けていても真っ暗。
始まった瞬間、「ワォォーーン」とコヨーテの鳴き声がロッジの中で聞こえました。
後で周りの人に聞いてみたけど、誰も聞こえなかったと言われ何だったんでしょう??
暗闇の中、徐々に闘志が湧きあがり、「負けない!!」という強い気持ちのままロッジを出ました。
仲間や小倉さんに、「過去生がインディアンだったんだね」と言われ納得。
スチュワートスプリング

翌日からヨセミテ国立公園。
美しい緑の中を車で進み、いざ歩き始めた途端、理由もなく涙が溢れ出てきて私の中の捨てなくてはならない物が涙とともに出ていきました。
30分ほど泣いて、スッキリ!!
やっと解放した気持ち良さと、視界にクリアに移る美しい岩や緑。
腫れた目もお構いなしに写真をバッシャバッシャと撮り(笑)夜は皆でヒーリング大会。

翌朝、ヒーリングは初めて受けたというYさん親子が良い方向へ変わるのは、見ていて嬉しかったです。

ヨセミテの旅も終り、サンフランシスコへ車を走らせること5時間。
途中、3台の車がバラバラになるというハプニングが起こったものの、携帯電話は便利だなぁ~
あっという間に無事合流(笑)
ブリッジに着き、空を見上げると、日輪が!!ここでも空が出迎えてくれてる!!

ヨセミテ
日輪
シャスタ・ヨセミテとパワースポットを巡ってきた私。
成田を出発する時に感じた「疎外感・参加する意味」がとうとうサンフランシスコへ来て発覚しました。
それは、私が生きていく人生の中でとても重要な「学び」でした!
そして、この旅のテーマ「自立」に隠されていた井上さんと久慈さんの「教え」。

受け取った大きな学びと教えは、まだまだ練習中(笑)ですが。
私自身と私の家族のためにも、もっと実践してさらに上を目指したいです。

本当に、9日間という長いようで短い旅の間、そしてその後の数日間。
井上さんのサポート久慈さんのサポート、本当にありがとうございました。
笑ってばっかりのツアーの仲間たちにも感謝です。

ツアー、その後の報告会で皆の変容を見るのが楽しみです。
そして私の変容を見せるのは、もっと楽しみです(笑)

フィッシャーマンズワーフで食べた絶品クラムチャウダー♪また食べたいな!

そして最後にモックアップで乗ったリムジン、ヨセミテの具現化のパワーは効果大!!
クラムチャウダー
 

閉じる TOP

当ホームページに掲載されている文章・画像の無許可転載・転用を禁止します
© 2004- itsukushimi co.,Ltd.